Entries



    -件のComment

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/97-d550770c
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    広島ライブ報告-2

    ライブも無事に終わり、翌日は宮島と広島市内を観光しました。
    晴天に恵まれたものの風が強い!!
    でもその分空気が澄んで、海も空も真っ青で、とーっても綺麗でした。

    のんびり路面電車とフェリーで宮島へ。
    厳島神社鳥居
    海上に浮かぶ大鳥居は神秘的!

    宮島のシカ
    「メタボさん」なんて呼んでいたけど・・・神のお使いなんですね。失礼しました。

    回廊より
    回廊より大鳥居を見る

    五重塔
    蒼と朱色のコントラストって意外と合う。

    回廊より五重塔

    満潮時は回廊の床下まで海水が上がる。床板の間に目透しという隙間があり、高潮の時に下から押しあがってくる海水の圧力を弱め、海水や雨水を海へ流す役目を果たしています。

    厳島神社を一通り歩いて、帰りの港に向かい表参道商店街へ。途中「ひぐらし」という和モダンなな雑貨屋さんを見つけ、その奥のカフェ「yoimosezu」で一休み。。。
    宮島カフェ
    深煎りコーヒーでまったりカフェタイム
    店内のBGMがゴンチチでこれまた癒されました♪

    後ろ髪をひかれながら宮島を後にして、向かうは昼食
    広島焼き
    広島焼きデラックスでお腹いっぱい

    楽しい広島の旅でした。

    0件のComment

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/97-d550770c
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    プロフィール

    ボサベガ

    Author:ボサベガ
    誕生日:7月7日
    血液型:O型
    特 徴:のんびり屋
        方向音痴
    ボサノバ、旅行、温泉、甘いものが好き。

    最近の記事

    ブログ内検索

