Entries



    -件のComment

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/63-5953fee6
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    大宇陀へ

    9月の終わり、大宇陀へドライブ。
    目的は温泉!!

    棚田
    大宇陀の美しい田園風景

    奈良市より1時間ほどで大宇陀温泉「あきののゆ」に到着、
    まずは施設併設のレストラン「おときや」でお昼ごはんです。

    地鶏すきやき
    当店おすすめの地鶏のすきやき
    野菜もお肉もボリュームたっぷりでした

    食後すぐに入浴(体に悪そうだけど・・・?)
    ぬるめのお湯でのんびりまったり~
    ナトリウムイオンのほか炭酸イオンや炭酸水素イオンが多く含まれたアルカリ性単純温泉だそうで、少しぬめりがあります。
    内湯と露天の入浴を数回繰り返すうち、肌がすべすべになってきました。

    あきののゆより
    施設ロビーより。

    入浴後、施設を出て道の駅へ。
    温泉スタンド発見、40リットル100円だって!
    ペットボトルに入れて持って帰りたいところだけど、一度に40リットル出てくるとのことで断念しました。。。

    大宇陀の古い街並みを通り、銘菓「きみごろも」を買って帰りました。





    0件のComment

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/63-5953fee6
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    プロフィール

    ボサベガ

    Author:ボサベガ
    誕生日:7月7日
    血液型:O型
    特 徴:のんびり屋
        方向音痴
    ボサノバ、旅行、温泉、甘いものが好き。

    最近の記事

    ブログ内検索

