Entries



    -件のComment

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/45-49ca1095
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    眠れる人

    荻窪から芦花公園駅行きのバスに乗った。
    平日の夕方で車中はまだそんなに混んでいない。
    私は後方に座った。通路を挟んだ隣の座席には女子中学生が窓側で外を見るような感じで眠っていた。
    上を向き、口をぽかんと開けて寝ている。
    「こんなに爆睡しちゃって、乗り過ごしていないかな?」
    ぴくりとも動かないし何だか顔色も悪いのでだんだん心配になってきた。
    そして終点の芦花公園入口。私は乗客数人全員が降りるのを見届けた。眠ったままの彼女を見過ごすわけにも行かず肩をポンポン叩いて起こそうとした。
    えぇ、起きない!
    体を揺さぶると手足はだらんとなり、青白い顔色。
    意識がない??
    恐くなって運転手さんを呼んだ。
    私の用は済んだけど気になるのでバスの外から見ていた。
    運転手さんが肩を揺らしてみてもやはり起きない。今度は大きな声を出して「起きてください!」と揺さ振った。
    すると彼女がびくっと動いて目を覚ました。キョトンとした表情で驚いている様子。まだ状況を把握していないのね。本当に爆睡していたみたい。
    でもこんなに死んだように眠る人を間近にみたのは初めて・・・。
    とにかく何も起こらずによかった。

    0件のComment

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/45-49ca1095
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    プロフィール

    ボサベガ

    Author:ボサベガ
    誕生日:7月7日
    血液型:O型
    特 徴:のんびり屋
        方向音痴
    ボサノバ、旅行、温泉、甘いものが好き。

    最近の記事

    ブログ内検索

