Entries



    -件のComment

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/42-ae609a56
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    ぬか漬け

    たまたま通りかかったお米屋の店先に米ぬかが置いてあるのを見つけた。一袋60円、安い!
    最近手作りのぬか漬けに興味があったので早速購入した。
    インターネットなどでぬか床の作り方や必要な材料を調べて、適当につくってみた。

    nuka1
    ぬかとその他の材料(昆布、鷹の爪、いりこ)

    nuka2.jpg
    ぬかをフライパンで炒る。
    あふれそう・・・

    nuka3.jpg
    炒ったぬかに熱湯、塩、その他の材料、くず野菜を混ぜてぬか床の完成!!
    でもおいしいぬか漬けの味になるまでに数週間かかるらしく、毎日混ぜて空気を入れないといけない。

    そして数週間経過・・・
    きゅうりやにんじんを漬けていただいている。
    正解か不正解かよくわからない味だけど、早く我が家の味になるといいな

    0件のComment

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/42-ae609a56
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    プロフィール

    ボサベガ

    Author:ボサベガ
    誕生日:7月7日
    血液型:O型
    特 徴:のんびり屋
        方向音痴
    ボサノバ、旅行、温泉、甘いものが好き。

    最近の記事

    ブログ内検索

