Entries



    -件のComment

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/34-b1111960
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    群馬旅行3

    午前、積善館を出て奥四万湖へ。四万川を「四万川ダム」によって堰き止めてできた人造湖で、近年四万町の新名所となっているらしい。温泉街から車で5分ほどで到着、まず巨大なコンクリート構造物のダム堤に圧倒される。
    堤の橋から見下ろすと、目の醒めるようなエメラルドグリーンの水面に吸い込まれそう!
    四万ダム

    四万を出て六合村の道の駅にも寄り、2時間弱で草津に到着。

    湯畑
    湯畑の「湯滝」

    中心地から少し歩き、無料の共同浴場「長寿の湯」にお邪魔した。
    お湯がすごく熱くて、出たり入ったりを繰り返した。入浴後は体は温まったけど意外にさっぱり、べとつかず気持ちいい湯上り。

    中心街に戻り、蕎麦屋「三国屋」で遅い昼食をとり、再度散策、茶房「ぐーてらいぜ」でお茶をして草津を出た。

    帰りの山中で無名の温泉地の案内標示をたくさん見かけた。次回は秘境の温泉も訪ねてみたい。

    0件のComment

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/34-b1111960
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    プロフィール

    ボサベガ

    Author:ボサベガ
    誕生日:7月7日
    血液型:O型
    特 徴:のんびり屋
        方向音痴
    ボサノバ、旅行、温泉、甘いものが好き。

    最近の記事

    ブログ内検索

