Entries



    -件のComment

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/31-bc374bc1
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    蛍と神楽坂

    夕方からお散歩、東京大神宮へ。伊勢神宮のご分霊が祀られ、格式ある「東京五社」のひとつで、縁結びの神社としても有名らしい。
    JR飯田橋駅よりビルや飲食店のある通りを5分ほど歩くと、街の中にこんもりと緑の空間があり、階段を上がって境内へ。ここのせせらぎに蛍が棲息し、ちょうど今頃に鑑賞できるという。
    もう少し暗くなるまで夕涼みしながら蛍を待つ。
    7時半ぐらいになって覗いてみると、せせらぎの岩の上で、ぼんやりと蛍の光が見えた。最初は一匹、だんだん周りが暗くなってくると、草の茂みの間からもう一匹と、数箇所で光ったり消えたりしているのが見えた。
    そういえば、自分が子供の頃住んでいた姫路では、近所の田んぼや川辺で当たり前のように蛍が飛んでいたなぁ。
    しばらく鑑賞して、神楽坂の方へ。
    神楽坂通りを基本に、趣のある路地や横丁を見つけては寄り道をしながらおいしいものを求めて散策する。博多もつ鍋の看板に惹かれ「笑楽」に決定!最初に注文した馬刺しは新鮮で臭みがなく、適度な歯ごたえ。
    もつ鍋はにんにくが効いて野菜もたっぷり。唐辛子を多めに入れたのでスープはぴり辛になったけど、おいしい!
    しばらく神楽坂の魅力にはまりそう。寺社巡り、カフェ巡りなどいろいろ歩いてみたい。





    0件のComment

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/31-bc374bc1
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    プロフィール

    ボサベガ

    Author:ボサベガ
    誕生日:7月7日
    血液型:O型
    特 徴:のんびり屋
        方向音痴
    ボサノバ、旅行、温泉、甘いものが好き。

    最近の記事

    ブログ内検索

