Entries



    -件のComment

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/29-4f516545
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    新大久保へ

    5月25日夜、新大久保の韓国料理屋で友人Nちゃんの誕生日会。
    といっても女二人のいつもの飲み会なんだけど。
    いつもお店を選ぶのに苦労して難民となってしまうので、今日はちゃんと評判の良いお店をインターネットで検索して予約しておいた。
    JR新大久保駅を降りて改札を出ると周りの人たちの会話のほとんどが韓国語で「コリアンタウン」を実感する。
    予約したお店「韓友家(ハヌガ)」は活気のある通りから少し外れたところにある。まずはビールで乾杯、コース料理(前菜8種、和牛カルビ、レバー焼、豚カルビ、トリモモ、にんにく焼き、海鮮チヂミ、トッポッキ、春雨、カムジャタン鍋)を注文した。前菜とチジミがおいしくてばくばく食べたらお腹が一杯になってしまった。カムジャタンは豚の骨付き肉とジャガイモ、エゴマの葉っぱを辛いスープで煮込んだお鍋で、スープは辛いけどジャガイモと一緒に口に入れるとやさしい味になる。新陳代謝がよくなり豚の骨のコラーゲンもたっぷりなので女性にお薦めの一品でないかと思う。
    お腹が一杯といいつつ結局ほとんどたいらげお店を出た。
    金曜の夜だからか?10時半過ぎてもまだまだ通り沿いの開放的なお店の中で、みんなわいわい食事やお酒を楽しんでいる。
    駅の改札に入り階段を上がる途中、2001年1月に起きた新大久保駅乗客転落事故で犠牲となった二名の男性を称えるプレートを読んだ。とても残念な事故。私たちの酔っ払って調子の良い気分を抑え、静かにホームに上がった。

    0件のComment

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/29-4f516545
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    プロフィール

    ボサベガ

    Author:ボサベガ
    誕生日:7月7日
    血液型:O型
    特 徴:のんびり屋
        方向音痴
    ボサノバ、旅行、温泉、甘いものが好き。

    最近の記事

    ブログ内検索

