Entries



    -件のComment

    [C3] クリスピー?

    クリスピークリームドーナツとはなんぞよ?おいしいもの?こちらは相変わらずミスドが列を作るほど大人気です。たまに食べたいな~と思ってもミスドに並ぶ根性はない。大分東京に詳しくなってきましたね。(^^)/
    • 2007-04-26
    • 投稿者 : maetea
    • URL
    • 編集

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/25-b09e088f
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    新宿散歩

    4月21日、新宿へ。風は強いけど暖かく貴重な晴れ間である。
    まずは叙々苑(新宿中央東口店)でランチ。サービスランチはカルビ(自分で焼く)にサラダ、キムチ、冷奴、スープ、ごはん、それに食後のドリンクが付く。広くて高級な雰囲気のインテリア、丁重なサービスにおいしい食事で1500円はとてもお得な感じがする。
    満足してお店を出、三越、高島屋へ。特に欲しい物がなく一通り見てサザンテラスの方へ歩くと、クリスピークリームドーナツを買うお客の長い長い行列が!お店の前だけでなくサザンテラスと高島屋を結ぶ連絡通路の半分ぐらいまで行列が続いている。私も実は前々からこのドーナツが食べてみたいのだけど、この2時間待ちの行列に並ぶ根性がないなぁ、と、もうしばらく我慢することにした。
    もう少し歩き、宮崎県のアンテナショップへ。しかしここもドーナツほどではないけど店内は歩けないほどの繁盛振りで、東国原知事の宣伝効果はすごいものだと思った。
    その後人混みから逃れようと、新宿御苑へ。新宿南口辺りから徒歩10分足らずで着いた。入場券を買い、苑内へ。温室ではコーヒーやバナナなどお馴染みの植物やおもしろい形をした葉っぱの植物、海藻の盛り合わせみたいなコケの植物、なんだこれは?というような怪物みたいな植物など珍しい熱帯植物を見ることができた。熱帯植物は色も形もおもしろくて見ていて飽きない。
    温室を出てさらに苑内を歩く。広大な敷地で様々な趣の庭園がある。今は桜の旬は終わったけど、里桜「カンザン」や「フゲンゾウ」はまだまだきれいに咲いていた。都会の中とは思えない緑に満ちた大空間、ここで何百年も生きている巨木の生命力みなぎるパワーを吸い込んで、今日の散歩は終わり。

    1件のComment

    [C3] クリスピー?

    クリスピークリームドーナツとはなんぞよ?おいしいもの?こちらは相変わらずミスドが列を作るほど大人気です。たまに食べたいな~と思ってもミスドに並ぶ根性はない。大分東京に詳しくなってきましたね。(^^)/
    • 2007-04-26
    • 投稿者 : maetea
    • URL
    • 編集

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/25-b09e088f
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    プロフィール

    ボサベガ

    Author:ボサベガ
    誕生日:7月7日
    血液型:O型
    特 徴:のんびり屋
        方向音痴
    ボサノバ、旅行、温泉、甘いものが好き。

    最近の記事

    ブログ内検索

