Entries

    スポンサーサイト


    -件のComment

    [C34] Re: ステキ!

    ナオコさま
    ありがとうございます。

    京都はダイジェストに駆け巡りましたが^^;すごくよかったです。
    ナオコさんが茶道教室に通われているのは大徳寺でしたっけ?
    心が洗われて穏やかな時間を過ごせそうですね。
    • 2011-06-19
    • 投稿者 : ボサベガ
    • URL
    • 編集

    [C33] ステキ!

    京都に行ってきたのね~♪
    曼殊院、素敵なお庭!!
    行ってみたいです。
    いずみちゃん、お身体ご自愛くださいね♡
    • 2011-06-13
    • 投稿者 : ナオコ
    • URL
    • 編集

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/115-c0f0df8a
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    京都・2日目

    京都2日目
    曼殊院→上賀茂神社→錦市場→三十三間堂→伏見・寺田屋

    曼殊院は桂離宮を造営した八条宮智仁親王の次男である良尚法規親王が造営した門跡寺院。
    曼殊院3
    書院より枯山水を眺める。
    絨毯の色に負けない鮮やかな紅いツツジ

    曼殊院4
    10時過ぎで人が少なく静かにお庭を鑑賞することができました。

    手水鉢  灯篭
    さすが桂離宮造営の八条宮智仁親王の次男!手水鉢や灯篭のデザインに遊び心が伺えます

    曼殊院2  曼殊院1
    坪庭にも小宇宙が広がっています。



    上賀茂神社
    京都で最古の神社の一つ、上賀茂神社。
    細殿の前には円錐形の盛り砂が二つ並ぶ。

    錦天神
    錦市場の東端にある錦天満宮。
    ソフトクリームを片手に錦市場を散策。
    市場の商店街には京野菜の漬物や湯葉、おばんざいなど美味しそうなお店が立ち並んでいました。

    寺田屋  坂本竜馬
    坂本龍馬が定宿とした船宿。
    見学していると資料館の解説員さんが寺田屋で起きた2つの騒動について語ってくださいました。

    駆け足の観光でしたが、パワースポットをたくさん廻ることができ、久々に充実した時間をすごすことができました。



    2件のComment

    [C34] Re: ステキ!

    ナオコさま
    ありがとうございます。

    京都はダイジェストに駆け巡りましたが^^;すごくよかったです。
    ナオコさんが茶道教室に通われているのは大徳寺でしたっけ?
    心が洗われて穏やかな時間を過ごせそうですね。
    • 2011-06-19
    • 投稿者 : ボサベガ
    • URL
    • 編集

    [C33] ステキ!

    京都に行ってきたのね~♪
    曼殊院、素敵なお庭!!
    行ってみたいです。
    いずみちゃん、お身体ご自愛くださいね♡
    • 2011-06-13
    • 投稿者 : ナオコ
    • URL
    • 編集

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/115-c0f0df8a
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    プロフィール

    ボサベガ

    Author:ボサベガ
    誕生日:7月7日
    血液型:O型
    特 徴:のんびり屋
        方向音痴
    ボサノバ、旅行、温泉、甘いものが好き。

    最近の記事

    ブログ内検索

