Entries

    スポンサーサイト


    -件のComment

    [C32] Re: なかなか

    やっちゃん
    ありがとうございます。
    楽しみながら心の整理もできる、気軽なセラピーですよ~
    • 2011-05-17
    • 投稿者 : ボサベガ
    • URL
    • 編集

    [C31] なかなか

    なかなか、素敵なセラピーだね!
    • 2011-02-15
    • 投稿者 : やっちゃん
    • URL
    • 編集

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    -件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/112-5595cad9
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    箱庭体験イベント

    先週、中津のピアスタワーで開催された美と健康と癒しのイベント「すまいるはぁと」で、箱庭セラピー体験のセラピストとして初めて出店に参加しました。
    昨年からセラピストの養成講座を受けて勉強してきたのですが、実際にお客様を相手にして体験イベントを進行させていただくのは初めてで、この日のためにここ2、3ヶ月の間トレーニングを積んでまいりました。
    箱庭1012
    ある日のグループ箱庭。クリスマスっぽい箱庭

    グループ箱庭は数人が順番に箱の中に、好きな人形や物を1つずつ置いていって、みんなで1つの世界を作り上げます。
    どれを置こうかな・・・とたくさんの種類の人形やミニチュアを前に、選ぶのに夢中になります
    箱庭が出来上がったら、みんなでフィードバック。製作中は会話を控えていただいているので、後で感想や気付いたこと、なぜその物を置いたかという理由などを話し合います。その時に、自分や他人の価値観や癖、グループにおいての自分の役割などが分かっていきます

    時間があっという間に過ぎ・・・みなさん楽しんでご満足して帰っていただけたかな・・・?
    今回のセラピストデビューで、ますます士気が高まりました。

    2件のComment

    [C32] Re: なかなか

    やっちゃん
    ありがとうございます。
    楽しみながら心の整理もできる、気軽なセラピーですよ~
    • 2011-05-17
    • 投稿者 : ボサベガ
    • URL
    • 編集

    [C31] なかなか

    なかなか、素敵なセラピーだね!
    • 2011-02-15
    • 投稿者 : やっちゃん
    • URL
    • 編集

    Commentの投稿

    新規
    投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

    0件のTrackback

    TrackbackURL
    http://bossavega7.blog89.fc2.com/tb.php/112-5595cad9
    このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    プロフィール

    ボサベガ

    Author:ボサベガ
    誕生日:7月7日
    血液型:O型
    特 徴:のんびり屋
        方向音痴
    ボサノバ、旅行、温泉、甘いものが好き。

    最近の記事

    ブログ内検索

