Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    占い

    育児に慣れてはきているけど、それでもまだ自分の時間が取りにくいということで焦りやストレスを感じ始め、ブログでも愚痴ってしまう今日この頃ですが・・・

    夕涼みに息子と散歩に出て、公園のベンチで休憩をしていた時のこと。
    30代ぐらいの男性が自転車で園内に入ってきて、辺りををきょろきょろ見回したあとこちらにやって来て、声を掛けられました。
    占いを職業にしているのだけど長期間のブランクがあって、明日から新たなお店で再就職するにあたって練習台としてちょっと占わせて欲しい、とのこと。
    私はぼーっと歩いているのでよくいろんな人から声を掛けられます(^^;)
    セールスとか宗教の勧誘とか怪しくないか!?
    ちょっと疑ってみたけど、そんな風でもなかったので引き受けました。
    男性は鞄から風呂敷に包まれたタロットカードを取り出してベンチに置き、目を閉じて、何か念みたいなものを込めるような、お祈りのような所作をして占いを始めました。
    カードを繰って真ん中に置き、今度は私が占って欲しい内容を念じながら左手で3つに分けて思うままに並列に配置し、その後男性が三角に配置し直してそれぞれの一番上のカードを表に向けました。

    現れた絵柄の名前は忘れましたが・・・

    結果は
    ・今は忙しくてしたいことが出来ない状態
    ・しばらくその状態が続くであろう
    ・でも後に再開すればいずれ実になる
    ということでした。
    そして指導者、指南役の男性がキーワードになるとのことでした。

    「忙しい状況とか、当たってます~!」と言うと、男性は自信の笑み

    今しばらくはしたいことができなくても、育児が落ち着いてできるようになった時に頑張ればいいんだ!と私の心の中で納得できた感じがしました。
    少し談笑した後、他にも占ってくれるとのことで、息子のことについてお願いしました。
    プライドが高くておだてると伸び、けなすとイジけるタイプだそう。性格パパ似だぁ。。。

    占いの結果うんぬんというよりも、いつもと少し変わった出会いがあったことで、ハッピーな気分になりました。
    スポンサーサイト

    Appendix

    プロフィール

    ボサベガ

    Author:ボサベガ
    誕生日:7月7日
    血液型:O型
    特 徴:のんびり屋
        方向音痴
    ボサノバ、旅行、温泉、甘いものが好き。

    最近の記事

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。