Entries



    ボサノバライブレポート

    東京ボサノバライブツアー

    23日、東京荻窪「アルカフェ」にてボサノバライブ。
    Via-Lactea(ヴィア・ラクチア、ポルトガル語で“天の川”)というユニット名で、ギタリストkobaさんと出演。
    初のブッキングライブでそれはそれは緊張しましたが、温かい雰囲気の中、だんだんリラックスして歌い上げることができました。
    「おいしい水」、「フェリシダージ」などスタンダードから小野リサのオリジナルや英語のポップスなど幅広く10曲ほどお届けしました。

    対バンで私たちの後に演奏されたnorikoさんは爽やかヴォイスの弾き語り+関西風トーク(関東出身なんだけど)でステージが盛り上がりました。

    満席御礼、お越しいただいた皆様に感謝!!


    同日アルカフェライブの数時間前、吉祥寺にあるハンモックギャラリーカフェ「マヒカマノ」にてBGMとして演奏させていただきました。

    mahikamano2.jpg

    無意識に体が揺れて、気持ちよく歌うことができました。


    大和郡山

    東京在住時にお世話になっていた足裏マッサージのカリスマセラピスト、スイドリ恭子さんが旅行で奈良にお越しくださいました。
    恭子さんの観光リクエストは金魚の町、大和郡山。
    金魚3
    養殖所の事務所?金魚のイラストとアルファベットで描かれたお店の文字が何となくかっこいい

    金魚2
    田んぼかと思いきや、いろいろな種類の金魚の稚魚や成魚がたくさん泳いでいます。
    金魚畑の風景は絵になります

    金魚1
    大量の金魚・・・

    金魚資料館ではらんちゅうや出目金やコメットなどいろんな種類の金魚が水槽で展示されています。ゆらゆら泳いでいたり、じっと眠っていたり、口をぱくぱくさせていたり。
    充分癒されたあと、別室の展示室で、白くて大きな金魚のホルマリン漬けを見て一気にブルーに・・・

    気を取り直して金魚資料館を後にし、薬師寺、唐招提寺へと向かいました。

    そして夕食のメニューは、魚!!

    佐保川の桜

    近鉄奈良駅より油坂船橋商店街を通り抜け、佐保川へ
    佐保川1
    観光地化されていない地元住民のお花見名所。

    佐保川2
    桜のトンネル

    桜、桜

    四月初旬、京都の散歩

    カフェランチ
    オ・タン・ペルデュのテラスでランチ
    オープンエアは気持ちがいい

    哲学の道
    哲学の道へ
    桜が満開でとてもきれいでした

    哲学の道2

    Appendix

    プロフィール

    ボサベガ

    Author:ボサベガ
    誕生日:7月7日
    血液型:O型
    特 徴:のんびり屋
        方向音痴
    ボサノバ、旅行、温泉、甘いものが好き。

    最近の記事

    ブログ内検索

