Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    3月の日記(4)

    3/17・・・Nさんと仙川でボサノバ練習
    3/18・・・ボサノバ教室の後、仙川でNさんと練習
    3/19・・・テニス
    3/20・・・Mさんと恵比寿でボサノバ練習
    3/21・・・姫路より母上京。
    小田原で待ち合わせ、箱根へ。曇り。
    早雲寺をお参りしようと国道沿いを歩いて行く途中、30mほど先の向かって左側の道路沿いの民家の陰から毛並みのきれいな大きなサルがひょっこり現れて車道を横断し、左側建物の陰に姿を消した。びっくりしていると今度は3匹横断、続いてお母さんサルが赤ちゃんを背負って横断、車の交通もおかまいなく要領よく渡る。10匹ほど渡った後大きなサルがまた戻って左側の民家の屋根にいる赤ちゃんを連れておんぶして横断・・・この様子を数分間見て、早雲寺に行くのを辞めて後戻り。目が合って引っかかれたらこわいもん・・・。それにしても面白い光景に出会えました。
    母の富士山が見たいとのリクエストで、宿はお部屋からも浴場からも富士山が見える「富士見ロッヂ」を予約。真夜中に月の光で白くぼんやりと見える富士山が幻想的でした。
    3/22・・・桃源台よりロープウェーで大涌谷へ。富士山が素晴らしい!!
    大涌谷より

    3/23・・・お散歩がてら世田谷区成城にある猪俣邸へ。お昼は成城学園駅近くの自然食レストラン「SEIJO TARA CAFE 」にて。玄米ごはんは噛めば噛むほどおいしい。その後、新国立美術館で水墨画の展覧会を鑑賞
    3/24・・・ボサノバ教室
    3/25・・・Aさんと新宿の台湾料理「夜来香」へ。黒酢の酢豚が絶品でした。
    3/26・・・テニス、その後狛江でランチ、夕方より東京ドームでレッドソックスVSアスレチックス観戦
    3/27・・・トラストまちづくり大学の仲間で区内のお花見ツアー。(芦花公園、祖師谷公園、次大夫堀公園民家園など) 夕方より恵比寿でボサノバ練習
    3/28・・・世田谷パブリックシアター10周年記念プログラム「狂言劇場」を観劇。プログラムは「子盗人」と「唐人相撲」。前者は野村万作一人、後者は萬斎他20人以上が出演するという対照的な構成で、狂言を初めて観劇したけどとてもわかり易く、どちらも面白かった。
    3/29・・・近所の桜の名所でお花見。がんばってちらし寿司をつくりました。
    ちらし寿司
    取り皿を忘れ、回し食い
    午後よりボサノバメンバーのご自宅スタジオにてリハーサル。夕方より宴会となりました。
    3/30・・・ボサノバミニライブ当日。緊張したけど練習の成果もあって楽しく歌うことができました。それにしてもすごく寒かったぁ。お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
    桜2008

    スポンサーサイト

    3月の日記(3)

    3/11
    恵比寿のスタジオにてボサノバミニライブの練習。
    恵比寿の街を歩く女性はみんなどこかエレガントできれい。
    それに引き換え私の格好ときたら!!

    3/12
    テニスとその後狛江駅前のイタリア食堂「Vino.uno」にて送別会ランチ。
    苺100%のジュースがすごく贅沢で美味しかった。
    もちろん、狛江育ちの有機野菜をふんだんに使ったお料理も大満足。

    3/14
    テニス。の前の腹ごしらえにMさんと「サイゴン」へ。スポーツ前なのにビールを飲んでしまった。
    (馬鹿だ!)でもレッスンをそつなくこなし、コーチにばれませんでした。
    その後、タイ古式マッサージへ。ただ横になってセラピストさんにお任せするだけでなく、ストレッチを手伝ってもらうような身体を伸ばす手法もあって、い~気持ち♪施術後は頭も肩の凝りもすっきりしました。

    3/15
    大学時代の友人が大阪から上京、吉祥寺で待ち合わせ。
    ジブリ美術館へ。

    ジブリ美術館

    その後、美術館の前で買った、自転車での移動販売のお店「夕焼けこやけ」の玄米ワッフルを片手に公園を散歩。ランチは「ソイビーンファーム」で。白味噌ベースのスープで煮込んだロールキャベツ、意外なおいしさにびっくり!!
    ほんの数時間だったけど久々に会った友人と懐かしい話や近況の話で楽しい時間を過ごしました。
    夕方より、恵比寿にてボサノバ練習。


    3月の日記(2)

    3/7
    千葉へドライブ旅行。東京湾アクアラインで木更津を経て南房総へ。
    途中、漁港の市場食堂で昼食。お寿司とカレイの天ぷらをいただく。

    一夜干
    市場のイカ一夜干し。宇宙人みたい

    特に目的もなく、キラキラ光る真っ青な海と色とりどりに咲く花を愛でながらのドライブ。

    フラワーロード      花畑
    やしの木と菜の花のフラワーロード      白間津の一面のお花畑!!

    鵜原海岸
    とびきり水のきれいな鵜原海岸と、与謝野晶子他文豪の愛した景勝地、鵜原理想郷。

    トンネル     トンネル風呂2
    狭いトンネルを進むと・・・         秘湯あり    
    とても静かな旅館「鵜原館」の神秘的なトンネル風呂は戦時中のもの悲しい面影も残す


    3/8
    九十九里ビーチラインを北上。いいお天気で眩しい!

    九十九里浜

    ビーチラインが終わり、1時間かけて小江戸佐原へ。

    佐原の町並み
    水郷の町、佐原。小野川沿いには江戸時代からの古い建物が数多く残る。

    3月の日記(1)

    2月の終わりから1ヵ月間は今までになく充実した日を送りました。
    とにかく忙しくて楽しかった!いろいろな人と会話をし、いろいろな場所に行きました。
    とても思い出深い月となったので、簡単に日々の出来事を書き留めておこうと思います。

    2/26
     トラストまちづくり大学の終了日、みんなの前で「3年後の自分」をテーマに紙芝居形式で発表。その後の終了パーティ。トラストの春のイベントでボサノバを歌わせていただく運びになりさぁ大変!!
    2/28
     山本のりこさんのボサノバレッスン。「酔っ払いと綱渡り芸人」と「insensates」を練習。その後、リフレクソロジーサロン「sweetdreams」へ。
    2/29
     トラストまちづくり協会のシンポジウムへ。会場は駒沢大学深沢キャンパスの新しいホール。夕方よりまちづくり大学入門コースのみんなと飲み会。
    3/4
     ボサノバライブに参加してくださる伴奏のMさん、ツインボーカルのNさんと六本木サテンドールにて打合せ。この日のライブはMさんのご友人河原秀夫さん、井上信平さんらがご出演。
    3/5
     週に一度のテニス教室。帰りにテニス仲間のFさんと喜多見の和食のお店「重味」でランチ。

    ランチ


    ミモザ

    小田急線沿いのアパートの庭先に咲くミモザ。「ご自由にどうぞ」とバケツにたくさん挿してあったのでおすそ分けしていただきました。

    Appendix

    プロフィール

    ボサベガ

    Author:ボサベガ
    誕生日:7月7日
    血液型:O型
    特 徴:のんびり屋
        方向音痴
    ボサノバ、旅行、温泉、甘いものが好き。

    最近の記事

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。