Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    天然スパsakuraへ

    重い荷物を持ったからか?寝相が悪かったからか?ここ数日全身にだるさを感じるようになった。
    そこで、会社帰りに近くの天然スパ「sakura」でリフレッシュすることにした。前々から気になっていて今回初めて利用する。勤務先である巣鴨の会社からは徒歩で10分未満の場所で、東京スイミングセンターの隣にある。建物に入るまでのアプローチも館内もきれいで上品で落ち着いた感じ。年会費を払うと館内のレストランやサービスが会員価格で利用できるとのことで、迷わず入会した。
    入浴ゾーンは数種類の内湯と露天風呂の他、ジェットバスやサウナなどがあり、時間をかけて湯めぐりを楽しむことができる。今日は平日で利用客がまばらなため、なおゆっくりお湯に浸かることができた。泉質は塩化物強塩水で、一般的な効能の他に保湿効果もあり、「美人の湯」と呼ばれているらしい。
    1時間ほど温泉に入ったあと、リラクゼーションルームで一休みし、再度温泉へ。最初は泉質が薄いかなと思ったけど、入る度にだんだんと肌がすべすべになるのを実感した。入館4時間後、すっかりリフレッシュできて満足して帰った。このすべすべ感が一生続くといいのに・・・

    スポンサーサイト

    29日、暖かい春風が心地よい。近所の野川の沿道には7分咲きくらいの桜並木が続く。ここの川辺でぼーっとランチと読書をした。
    望遠カメラを設置してカワセミが現れるのを待つ人や桜の木の下でスケッチをする人、ジョギングする人、犬の散歩をする人・・・桜の季節に限らず、野川はいつも周辺住民の憩いの場となっている。野川




    わずかの期間だけど、私の家の東の窓が桜でいっぱいになり、部屋の中でお花見を楽しむことができる。
    桜4

    夕焼けから夜へ

    桜の開花がもうすぐだというのに、真冬に戻ったような寒さが数日間続いた。
    季節はずれの寒さに納得がいかなかったが、窓辺から澄んだ夕焼け空を見て感動!!
    ピンと空気が張り詰めているので富士山が見える。夕焼け         
    青とオレンジをバックに富士山と箱根の山々、手前は樹と小枝のシルエット。
    電線がなければ最高なのに・・・

    手作り化粧水

    卵の薄皮で化粧水を作った。
    卵の内側の薄い膜には美肌作りに有効なヒアルロン酸がたっぷり含まれている。
    まず原液作り。生卵の薄皮をホワイトリカーに漬け、少量の昆布を加え1週間以上冷蔵庫で保存する。
            化粧水原液

    この原液に精製水とグリセリンと極微量のクエン酸を加えると完成。
    これまで使用してきた一般の市販の化粧水より断然肌の調子が違う。
    余計な添加物が入っていないので肌に負担がかからないことと、ヒアルロン酸が吸収されて保湿力がアップするからだと思う。
    目指せ、色白美肌!

    メッセージカード

    近所のお気に入りのギフトショップで、親しい友人や身内のお祝いの品に添えるメッセージカードを購入。ここはかわいくてめずらしいカードが豊富に置いてあり、ついつい長居してしまう。


    中でも気に入ったのは、猫がメッセージ付きの紙切れをくわえたカード。数種類のメッセージ付き、または空白の紙切れ(自分でメッセージを書く)を選んで猫の口にくわえさせる、ユニークなカード




                       

    ドリームガールズ

    私は夜に映画を見に行くのが好き。昼間より料金が安いし、人も少ないし、それに何といっても夜は映画を見終わったあと、その世界に浸ったままいい感じで一日を終えることができる気がするから。
    土曜日の夜、話題のミュージカル映画「ドリームガールズ」を見た。
    60~70年代を舞台とした、全米音楽界の頂点をめざす三人グループのサクセスストーリーで、ビヨンセ、ジェイミー・フォックス、エディ・マーフィなどの実力派スターたちが出演している。
    三人のヴォーカルグループ、ドリームメッツの一人、ジェニファー・ハドソン(エフィー役)の迫力ある声量とリズム感が素晴らしく、上映開始後数分でスクリーンの中の世界に引き込まれてしまった。
    私が特に感動したのはビヨンセ(ディーナ役)がとても綺麗だったこと。最初はグループの中でも目立たない存在であったのが、グループ名をドリームガールズに改名しメインヴォーカルを務めるようになってから、艶やかに変化していく。
    ストーリー展開、キャスティング、音楽、全てが完璧な久々に面白いエンターテイメントだった。

    Appendix

    プロフィール

    ボサベガ

    Author:ボサベガ
    誕生日:7月7日
    血液型:O型
    特 徴:のんびり屋
        方向音痴
    ボサノバ、旅行、温泉、甘いものが好き。

    最近の記事

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。