Entries



    広島ライブ報告-1

    3月20日、広島に行ってまいりました。
    目的はブラジル雑貨のお店、「エスパッソブラジル」でのボサノバ演奏。
    エスパッソは英語で「space」:スペースのこと。店内は雑貨販売の他、ポルトガル語教室、サンバのレッスン、ブラジル音楽のワークショップなどが開催されています。また在日ブラジル人のための生活情報やブラジルに興味がある人のための情報提供の場としても活用され、まさに「広島のブラジル」といった空間でした。

    さてさて、ライブの出来は・・・ブラジル音楽に精通されているお客様の前での演奏は、それはそれは緊張しましたが(いつものことだけど^^;)kobaさんのサポートもあって何とか歌い切り、温かい雰囲気の中で無事に演奏することができました。
    私たちの前後に店主さん、このライブを企画してくださったイワミさん、東区のカエターノさんも演奏してくださり、またライブ後もセッションが続いて夜遅くまで盛り上がりました。楽しかったぁ。

    エスパッソ

    エスパッソ ブラジル
    「ブラジル」をキーワードに、いろんな目的で、いろんなジャンルの人々が集まる交流の場。

    ライブ報告-京橋・セブンデイズ

    4月24日、京橋セブンデイズでの播磨正明さんのライブにヴォーカルで参加させていただきました。
    構成は前半ギターとパーカッションのインスト、後半歌入りで、私は後半の参加。
    初めて訪れた会場でいつもに増して緊張しましたが、店主さんの音響調整が抜群で、またリズミカルなパーカッションとギターの伴奏に助けられ、途中緊張がぶり返したりしつつもなんとか無事に終えることができました。
    [演奏曲目]
    インスト
    ・01_Bonfa nova
    ・02_The gentle rain
    ・03_The girl from Ipanema
    歌入り
    ・04_O barquinho
    ・05_Fotografia
    ・06_Agua de beber
    ・07_So danco samba

    ライブを見に来てくれた友人Mちゃんより顔がこわばっていたとダメ出しが!
    MCも含めもっと余裕なステージをお届けできる日がくればなぁ・・・
    より一層頑張らないと、と決心した夜でした。

    七夕ライブ(仮)

    ここ数ヶ月間は私にとってジェットコースターのように忙しい毎日でした。
    といっても滅茶苦茶ハードに予定を入れていたわけではないのだけど、1つ1つの動作に時間がかかるもので・・・

    杖立こいのぼり
    4月末 熊本旅行・杖立温泉街の鯉のぼり祭

    休憩室
    小田温泉・旅館の談話室
    こんな薪ストーブのあるほっこりした場所でライブしたいな~

    部屋の露天
    お部屋の専用露天風呂。
    こんな贅沢めったに味わえない!ここぞとばかり何回も入りました。

    旅館の食事
    夕食の先付けと前菜
    1品1品が厳選素材で見た目に楽しい盛り付けでした。



    さて、ライブのお知らせです。
     2010.7.3 (sat) 楽カフェ (浪速区に移転します)
    詳細は近日中にアップ予定です♪

    ロイヤルホース・おすすめJAZZライブ

    今週土曜日ロイヤルホースにて、ジャズシンガー中村ナオコさんのライブがあります。明日です!!

    2010.12.11(土)
    梅田・ロイヤルホース
    ◆ヴォーカルサミット◆
    19:00~ 中村ナオコ (Vo)
    20:20~ 赤井友香 (Vo)
    21:40~ 北野佳奈子 (Vo)
    -------------------------------------------
    ・開場時間:17:00 ・チャージ料金:1,800円

    可憐且つしなやかな声で1曲1曲丁寧に歌い上げるナオコさんに、いつも癒しや刺激や感動やら、プラスなものをいただいています。先月のライブに続き、今回も楽しみにしていまーす。

    ナオコさん

    Appendix

    プロフィール

    ボサベガ

    Author:ボサベガ
    誕生日:7月7日
    血液型:O型
    特 徴:のんびり屋
        方向音痴
    ボサノバ、旅行、温泉、甘いものが好き。

    最近の記事

    ブログ内検索

